宮島桟橋フェリー⛴乗り場のコインロッカー&手荷物預かり所🧳一覧!料金やサイズ・利用時間を知る?

スポンサードリンク

このページでは宮島および厳島神社周辺付近のコインロッカー・手荷物預かり所として、宮島桟橋フェリー乗り場の料金やサイズ・利用時間のほか、空き具合いついてご紹介しましょう。

宮島桟橋フェリー乗り場のコインロッカーの場所

できればフェリーに乗る前に荷物を預けてしまいたいところですが、宮島へ渡航した先の船着場(宮島桟橋)は大きな建物になっており、この建物の中にコインロッカーが設置されています。

内部にはお土産屋や観光案内が併設されています。

コインロッカーはフェリーを降りて改札を出ると観光案内所があり、その奥がコインロッカーコーナーになっています。

なんとぉぅ!宮島桟橋内のコインロッカー数は宮島周辺付近では最大規模を誇り申す!

コーナー入って左方

サイズ 個数 料金
小型 2個 500円
中型 2個 500円
大型 2個 600円




自販機横のコインロッカー群

壁側
サイズ 個数 料金
小型 5個 200円
中型 8個 300円
大型 3個 400円
特大型 8個 500円
中央左
サイズ 個数 料金
小型 20個 200円
中型 8個 300円
大型(横長) 2個 500円
大型(縦長) 3個 500円
特大型 1個 600円
中央右
サイズ 個数 料金
小型 2個 200円
中型 2個 300円
大型 2個 500円
特大型 1個 600円
最奥壁側
サイズ 個数 料金
小型 40個 200円
中型 なし -円
大型 なし -円
特大型 なし

【補足】コインロッカー大・中・小それぞれの大きさ(サイズ)はどのくらい?(目安)

コインロッカーのサイズと入る荷物の種類表

大きさ 入る荷物の種類 縦(高さ) 横幅 奥行き
小型Aタイプ リュックサック 25.7㎝ 35.5㎝ 57.5㎝
小型Bタイプ ボストンバッグ 31.7㎝ 35.5㎝ 575.㎝
中型 キャリーバッグ 55.0㎝ 35.5㎝ 575.㎝
大型 スーツケース 88.0㎝ 35.5㎝ 57/5㎝
特大 キャリーバッグ2つくらい 1153㎝ 355㎝ 575㎝
スーツケースとは?

「スーツケース」のスーツとは、ガンダムに登場するモビルスーツのスーツを意味し‥‥ませんが、ではなくビジネスや葬式で着用するスーツなどの衣類を収納して運搬するためのカバンの事です。

スーツにシワがよらないように収納する必要があるため、その源流はトランクケースとも言われます。

キャリーバッグとは?

「キャリーバッグ(Carry Bag)」のキャリーとは「運ぶ」と意味し、一般的にカバンの底部に車輪がついたものです。「キャリーケース(Carry case)」とも呼ばれます。

現在市販で散見されるキャリーバッグのほとんどは四角形をしており、底部に車輪、上部に伸縮自在の取っ手が取り付けられています。

近年は硬いプラスチック素材のものが散見されます。

ちなみに「キャリーバッグ」や「キャリーケース」は和製英語なので英語圏の主となる国々では通用しない言葉です。

「なんやねんそれは」「カッテェにコトバつくてはイケナイYO」と英語で言われるでしょう。…外国人が”なんやねんそれは”言うかぃ!

関連記事一覧

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。